研究業績リスト | ||||||||||
No | SubNo | 区分1 | 区分2 | 著者 | 年度 | 日付 | タイトル | 掲載 | 出版社 | ページ |
1 | 1 | 学位論文 | 博士論文 | 小久保雄介 | 2013 | 商品企画における仮説創出手法の開発と活用に関する研究 ―サービス産業の商品企画プロセスの体系化を目指して― | ||||
2 | 1 | 論文 | 小久保雄介 | 2007 | 10月 | 新商品企画における仮説発掘手法の開発 | 成城大學經濟研究 第177・178合併号 | pp.145-181 | ||
3 | 2 | 論文 | 小久保雄介 | 2012 | 7月 | 商品企画の初期段階における仮説発掘手法の開発 〜各種手法の提案とその比較〜 | 成城大學經濟研究 第197号 | pp.175-201 | ||
4 | 1 | 著書 | 神田範明,石川朋雄,小久保雄介,池畑政志 | 2009 | 商品企画のための統計分析―Rによるヒット商品開発手法 | オーム社 | 7章pp.125-181 | |||
5 | 1 | 口頭発表 | 小久保雄介*,井上沖,新井亮太,神田範明 | 2005 | 新商品企画のための仮説発掘手法への試み(その2 | 日本品質管理学会第77回研究発表会 | ||||
6 | 2 | 口頭発表 | 小久保雄介*,神田範明,小櫃知克,坂元愛 | 2007 | 新商品企画のための仮説発掘調査への試み(その3) | 日本品質管理学会第83回研究発表会 | ||||
7 | 3 | 口頭発表 | 神田範明,小久保雄介*,石川朋雄,丸山一彦 | 2008 | 『サービス産業における顧客価値創造研究会』中間報告(1) —実態調査から見たサービス産業での価値創造の構図− | 日本品質管理学会第86回研究発表会 | ||||
8 | 4 | 口頭発表 | 神田範明,小久保雄介*,石川朋雄,丸山一彦 | 2008 | 『サービス産業における顧客価値創造研究会』中間報告(2) —実態調査から見たサービス産業での価値創造の構図− | 日本品質管理学会第86回研究発表会 | ||||
9 | 5 | 口頭発表 | 神田範明,小久保雄介*,石川朋雄 | 2008 | 『サービス産業における顧客価値創造研究会』中間報告(3) —実態調査から見た成功のためのサービス企画法− | 日本品質管理学会第38回年次研究発表会 | ||||
10 | 6 | 口頭発表 | 神田範明,小久保雄介*,池畑政志,石川朋雄 | 2009 | Rを用いた商品企画システムの提案 | 日本品質管理学会第89回研究発表会 | ||||
11 | 7 | 口頭発表 | 神田範明,小久保雄介* | 2009 | 新商品企画のための仮説発掘手法の試み(その4) −顧客からの効率的な仮説抽出方法の検証− | 日本品質管理学会第89回研究発表会 | ||||
12 | 8 | 口頭発表 | 神田範明*,小久保雄介,石川朋雄 | 2009 | 『サービス産業における顧客価値創造研究会』中間報告(4) —サービス産業における試行的商品企画モデルの提案− | 日本品質管理学会第89回研究発表会 | ||||
13 | 9 | 口頭発表 | 神田範明,小久保雄介*,石川朋雄,張薇薇 | 2009 | 『サービス産業における顧客価値創造研究会』中間報告(5) −新サービスの企画における重点プロセスの評価モデル− | 日本品質管理学会第39回年次研究発表会 | ||||
14 | 10 | 口頭発表 | 神田範明,小久保雄介*,石川朋雄,小関隆文 | 2010 | 『サービス産業における顧客価値創造研究会』中間報告(6) −2010年度サービス産業実態調査から見たサービス企画の成功の要因− | 日本品質管理学会第40回年次研究発表会 | ||||
15 | 11 | 口頭発表 | 神田範明,小久保雄介* | 2010 | 商品企画の初期段階における仮説発掘手法の開発 −他手法との比較と新たな手法の比較− | 日本品質管理学会第40回年次研究発表会 | ||||
16 | 12 | 口頭発表 | 神田範明,小久保雄介* | 2011 | 10月29日 | 新商品企画のための仮説発掘手法の試み(その6) −仮説評価に関する一考察− | 日本品質管理学会第41回年次研究発表会 | pp.73-76 | ||
17 | 13 | 口頭発表 | 神田範明,小久保雄介*,浅野瑛太,石川朋雄,張薇薇 | 2012 | 5月27日 | 産学連携による自動車販売業での新サービス開発 −第40年度・サービス産業における顧客価値創造研究会報告 | 日本品質管理学会第98回研究発表会 | pp.121-124 | ||
18 | 14 | 口頭発表 | 小久保雄介 | 2012 | 10月27日 | サービスプロセスに注目した企画手法の提案 | 日本品質管理学会第42回年次研究発表会 | pp.25-28 | ||
19 | 15 | 口頭発表 | 神田範明,小久保雄介*,石川朋雄 | 2013 | 5月26日 | Rを用いた商品企画ソフトウエアの開発 | 日本品質管理学会第101回研究発表会 | pp.103-106 | ||
20 | 16 | 口頭発表 | 神田範明,小久保雄介*,石川朋雄 | 2014 | 6月1日 | Neo P7を用いた家電業界での新サービス開発(その1) 第42年度・サービス産業における顧客価値創造研究会報告 | 日本品質管理学会第104回研究発表会 | pp.139-142 | ||
21 | 17 | 口頭発表 | 神田範明,小久保雄介*,石川朋雄 | 2015 | 5月30日 | Neo P7を用いた家電業界での新サービス開発(その2) 第43年度・サービス産業における顧客価値創造研究会報告 | 日本品質管理学会第107回研究発表会 | pp.43-46 | ||
22 | 18 | 口頭発表 | 神田範明,小久保雄介*,石川朋雄 | 2015 | 11月14日 | サービス産業における顧客価値想像研究会 最終報告 サービス産業での価値創造システムの提案 | 日本品質管理学会第45回年次研究発表会 | pp.35-38 | ||
23 | 1 | 口頭発表 | シンポジウム | 2009 | 12月11日 | 8 | 日本品質管理学会第130回シンポジウム |